人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

BSフジでフォンテ畑放送

4月28日BSフジで、自然農法フォンテ畑が放送されました✨
BSフジでフォンテ畑放送_f0357044_23051840.jpeg
今年から鎌倉里山保全プロジェクトに参加しています。
山の手入れ、新しい畑の手入れ、6年間続けてきた畑の手入れ、テレビ取材、ラジオ出演、小町路地裏マルシェ参加、地域のアート祭鎌倉路地フェスタ参加、子供たちの新学期準備と、ブログ更新もままならない日々でした。


畑では、春を謳歌してハーブ、野菜が元気です。
夏野菜の植え替えもしました。
4代目のトマトをいっぱい植えました✨

こんなところ、テレビ取材の為に、鎌倉炭すざく社長鈴木さんに新しい畑のビジョンを改めて伺って心、洗われました。

鎌倉は、自然豊かで歴史ある場所。
その、自然の豊かさを整える為に山の手入れをしています。
そして、山の手入を生かした本来の野菜作り。農薬や化成肥料を使わない本来の野菜作り。
そんな大地が雨を受け止め、沢、湧水に。
子供たちに、未来に、この里山の豊かさを残したい。

今、少しずつ、この気持ちを積み重ねて畑をやっています。
レストランの営業、子育て、畑、里山の手入れボランティア。
色々、一生懸命‼

食べることが元気の源と言う、
人間の原点、食べると真剣に取り組んでいます。

by fonte22 | 2018-04-29 22:58 | 日記・エッセイ・コラム | Comments(0)