人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

自然栽培の野菜の美味しさ

自然栽培の野菜の美味しさ_f0357044_08115504.jpg
久しぶりに雨続きの鎌倉。
店をやっている立場ではあらら今日も雨か~と朝食の時つぶやく私。
そんな隣で3歳の娘はでもこれで畑のやさいたちは大きくなれるんじゃない?
と言ってくるようになりました。
そうだね。
本当に。

自然栽培の野菜の美味しさ_f0357044_08103321.jpg
順調にゆっくり大きくなっている自然栽培の大根。
化成肥料が入った畑はもうぐんぐん太くなっていますが、我が家はまだ、葉っぱの方が美味しい時期。
それでも、味は本当に違います。
葉っぱから根の先まで、
私は大根だ~~ってことで、
香りも味も抜群。

こういう美味しいのを食べると、
自然栽培で育てたくなるんですね~。

最近では、畑にまったく興味のなかった子育てヘルプに来てくれるジージも、
うちの間引き大根漬物に感動してのミニ自家菜園を始めるくらい。

写真は、自家製の自然栽培野菜を使ったランチの前菜に乗る一品。
ドライトマトと大根の葉のマリネです。
ランチの前菜のさりげない一品もとても大切にしています。

自然栽培の野菜の美味しさ_f0357044_08260180.jpg
日替わりオーガニックパスタランチ1500円から楽しめます。




by fonte22 | 2015-11-10 08:28 | 料理、メニュー | Comments(0)