人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

今朝の鎌倉由比ヶ浜海岸

朝地魚を買いに腰越に行っています。
今朝の鎌倉由比ヶ浜海岸_f0357044_09255987.jpg
お客様は、シェフなら誰でも自分で毎朝仕入れにいっていると思っているひとが多いけど、便利な世の中ですので、朝早起きしなくても事足りると思っているひとの方が多いのが現実。
でもやっぱり違います!

朝水揚げされたばかりのピカピカの魚、
きれいな海、
そして山盛りの鎌倉野菜が並ぶ市場。
朝露に濡れたfonte畑のハーブ。
そういった食材がフォンテの料理を美味しくしてくれています。
鎌倉に来たらぜひぜひ家で鎌倉の美味しいもの食べて欲しいです😊✨
今朝の鎌倉由比ヶ浜海岸_f0357044_09053477.jpg
写真は由比ヶ浜海岸。
漁をしている船も並んでいます。
早春のワカメ漁は浜の風物詩。
浜茹でされたワカメをロープにかけて天日で干します。
ちょうど、鎌倉に観光客が少ない時期ですが、
フォンテでも、海藻メニューが色々出て楽しい季節です。
夏は海の家がいっぱい並び海水浴客で賑わう浜辺も
のどかなものです。
秋の海辺もおすすめです。


by fonte22 | 2015-10-14 09:26 | 地魚 | Comments(0)