人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

ちいさい方用の座布団作りました!

フォンテ ママです。
店には、赤ちゃん用の取り付け式の椅子があります。
それは卒業したけど、大人の椅子だけだとお顔がちょこんと出ているだけで食べにくそう~
と言うお子様がお食事に来てくれることもあるので
座布団をつくりました。
椅子に固定出来て、食べこぼしてもカバーを外して洗えるようにしました。
うちにも、2歳になる娘がいます。
まだまだ赤ちゃん椅子が必要な背丈なのに、
もうお姉さんだからと、赤ちゃん椅子を拒否して、
出来るだけ大人と同じように食べたがります。
子供って、自分が思っていたよりずっとずっと早くから、
子ども扱いされるより
早く大人になりたいというか、一人の人として扱ってほしいと
思っていることを色々な場面で感じます。
そんな自分の経験もあって、作った座布団。
もちろん妊婦さんでも、
ちょっと腰の痛い方の背もたれでも、
活躍するといいな~

by fonte22 | 2014-12-25 13:50 | ブログ | Comments(0)