人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

今日から9月~

暑い8月でした。



猛暑の中、来てくださった皆様に心から感謝いたします。



私たちも、8月最後の定休日は友人たちに誘われて、



今年初!由比ヶ浜海岸海の家、タイの屋台村にいって、



終りゆく夏の夜を満喫しました~[E:wave][E:shine]



今日から9月。。



地の食材も、少しずつ秋めいてきています。



ビールからワインの美味しい季節到来!!



今日から9月~_f0357044_17291024.jpg



暑さで疲れた体に、



すーっとしみるようなワインからワインの季節に入りたいな~と



思います。[E:wine]



尚、9月の営業スケジュールですが、



サービス担当の妻が妊娠8か月~9か月になり、



通院や、両親学級参加の為、



主人が一人で営業している日がございますので、



4人以上でご来店の際は、お電話で確認いただけると幸いです。[E:confident]



ご面倒おかけします!





ちなみに、両親学級はいつも土曜日なので、



私が一人で行くのですが、



言葉の差別の問題で、母親学級と言わず、両親学級と呼んでいると思ていたら大間違い!



9割以上ご夫婦で参加され、実にその割合で立会出産希望だそうです~[E:sweat01]



妊婦の重さを体感できる装置を身に着けて、



パパたちの勉強する姿はほほえましかったです。



しかしながら、講座が完全に立会出産講座で、



一人で参加した母親達にとっては微妙な内容でした。



クラスの最後に流れる、赤ちゃんからのメッセージのような



私があなたたちを選びました。



みたいな結構長い詩は、



あなたたちが仲睦まじいのを見て、きっと私の人生を価値のあるものにしてくれるに違いないと確信したから・・・的なフレーズが何回かしめ言葉で出てきますが、



私は、ある一人の赤ちゃんの気持ちであって、皆が皆、そんな傲慢な魂だったら成り立たないだろうという感想を持ちながら、スクリーンを見ていました。



実際に私は、妊娠を機に行った検査で子宮がんが見つかって、進行具合によっては、



母体優先の処置だってあり得た。そして、そういう治療とセットでのお産だから、大学病院にお世話になっている人も少なくないと思う。



シングルでも母になる決意をした人もいる。



色んな状況の中で、それこそ戦火の中でも、生まれてくる命は力強く育ち、人として生まれてくる。



あなたたちが仲睦まじいのを見て、きっと私の人生を価値のあるものにしてくれるに違いないと確信したから・・・のフレーズでは説明できない命が沢山あるように感じます。



神秘的でとても不思議なご縁で我が家に来てくれた命~[E:heart04]



と思いたいのも、やっぱりエゴでしょうか~[E:coldsweats01]



今日から9月~_f0357044_17291248.jpg


始めたばかりの、私達の店にやってくる赤ちゃん。



美味しいものと、楽しい空気をいっぱいすって、元気に育つよう!



一生懸命頑張ります~!





にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)






by fonte22 | 2012-09-01 12:51 | Comments(0)