人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

ババ(ナポリ風サバラン)仕込中

[E:crying]始まりましたね~猛暑



上野動物園のシロクマと同じくらい?冷涼な土地で育った私はいまだに夏が大変。



今年は赤ちゃんもおなかにいてなお暑く重く・・・



バテテ仰向けに寝転がると、まさに藤子不二雄漫画の太った人の寝姿のようにおなかポッコリ。



こんなことでは臨月まで働く目標が達成できない!!



気合を入れなおして、



スワニーに行き、シェフの夏用エプロンを今作っています。



もう少しでできますので、できたら画像もアップ!!します。



シェフは、お客様のリクエストで、



ナポリ風サバランのババを仕込んでいます。



ババ(ナポリ風サバラン)仕込中_f0357044_1728647.jpg





焼きあがった生地に、ラム酒のきいたシロップに浸していきます。



本場、カンパーニャで修業した原のババは、



ラム酒がガッツリ効いています!



お酒に自信のある方、是非チャレンジしてみてください~[E:wink][E:wine]



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)












by fonte22 | 2012-07-27 14:22 | Comments(0)