人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

料理教室

以前にご近所の「鎌倉市立第二中学校、小学校」の保護者の方々よりご依頼をいただいていた料理教室の1回目

料理教室_f0357044_1726411.jpg



が本日6月20日に開催されました!



料理教室_f0357044_1726682.jpg



30名強の方を前に料理教室をやるのは初めての経験で、上手いこと段取りが組めなかったり、説明が下手だったりとかなりバタバタしてしまいました[E:sweat01]



がしかし・・・



講師のバタバタさ加減とは対照的にご参加いただいた保護者の方々の段取りが素晴らしいこと素晴らしいこと[E:sign03]さすがは育ち盛りのお子様を相手に毎日手早く料理をされているお母さん達ですね[E:riceball]手際の良さに脱帽いたしました[E:sign01]

料理教室_f0357044_1726811.jpg






料理教室_f0357044_17261177.jpg




なんだかあらためて「主婦ってすごいな~、えらいな~」と思った次第であります。はっきりいて大分助けていただいた感じでした。



そんなお母さん達の日々の料理の参考、手助けに少しはなれたのでしょうか・・・・・。



ちなみに今日のメニューはと言うと



●ズッキーニのマリネ ミント風味



●焼きナスのタルタル風



●自家製ハム



●トマトとハーブいっぱいの冷製スパッゲティ



●パンナコッタともものコンポートミント風味



でした。



料理教室_f0357044_17261336.jpg




2週間後に2回目が開催されるので今回の反省をいかしてもっと良い料理教室ができたらいいなと思っています。








by fonte22 | 2012-06-20 21:01 | Comments(0)