人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

驚きの自然栽培

毎度、自然栽培の凄さにびっくりさせられる私たちですが、



今回のびっくりです。



驚きの自然栽培_f0357044_13303253.jpg
ミカンとともにこの畑に自生する野菜たちを頂きています。本当に美味しいからです。



今回のびっくりは、レモンの木の下のこぼれダネ野菜。



小松菜と菜の花が交配したような青菜を今おばさんが収穫してくれています。



すると、



驚きの自然栽培_f0357044_13303548.jpg

下にはなんと聖護院だいこん級のカブが・・・



すかさずシェフが少し切って食べる・・



ものすごいカブの香りと爽やかな辛さ。



こういう野菜は、加熱するとものすごく甘くなったり、



ほろ苦さがオリーブオイルと相性抜群だったりします。



無理を言ってカブももらうことに。



掘るのが大変かと思いきや、やっぱり土がふかふかなので意外と安易に抜けました。



驚きの自然栽培_f0357044_13303763.jpg

手前が、そのカブです。



後ろの青首大根は市販されている大根と同じくらいのサイズですので、



いかに大きいかおわかりかと思います。







by fonte22 | 2012-02-16 18:06 | Comments(0)