プロフィール

ニックネームfonte22
自己紹介 鎌倉で自然栽培畑にチャレンジするイタリア料理店。土地の日々の食材に根差したイタリア料理らしい店を目指しています。家族経営の小さな店。小さな店だからできるこだわり一杯の店です。

シェフは、南イタリアカンパーニャ州にて修業。

シェフ自身が、水揚げされたての地魚を買いに行き、鎌倉野菜を農家さんとコミュニケーションの上で買い、料理しています。サービス&畑担当はフォンテママです。

過去に重度のアレルギー発作を起こしたり、ガン宣告されたり・・・を自然に寄り添った生活に帰ることで克服したこと、出産育児の経験から、今まで培ってきた飲食業の経験をもとに、食べた人が元気になる料理店でありたいと切に願って店をやっています。

食材の安全性(オーガニック・フェアトレード商品の積極活用、自然派ワイン)はもちろん、店内の清掃や食器洗い、テーブルクロスの洗濯なども、石鹸やハーブを使って出来るだけ赤ちゃんからお年寄りまで、安心してお食事できる環境つくり、自分たちで手をかけることによって出来るだけ価格が抑えられるように努めています。

食べる人の健康と楽しさ喜びを願い、畑も店も日々成長できるよう、時間をかけてコツコツ積み重ねています。
性別女性
年齢39歳
お住まい神奈川県
職業自営業
ライフスタイル既婚