鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地魚!

f0357044_23285083.jpg

珍客!江ノ島産の鱈。どうやら海水温が低いため、獲れてるみたいです。因みにランチコースのメイン料理として食べることができます!
[PR]
by fonte22 | 2014-02-28 13:12 | Comments(0)

今日やってま~す。

今日は水曜日ですが、



営業しています。



暖かいお天気のいい一日になりそうですね。



f0357044_23285031.jpg



やっと、畑も種まきできるかなとワクワク[E:sun][E:happy01]


[PR]
by fonte22 | 2014-02-26 07:55 | Comments(0)

寒い日はアンコウのスープを

今日は朝から冷え込んでいますね。



こんな時は体の温まるアンコウのサフラントマト煮がおススメ!



f0357044_23284756.jpg



アンコウはもちろん江の島産です!



赤ワインにも白ワインにもよく合います。[E:sun]


[PR]
by fonte22 | 2014-02-23 09:52 | Comments(0)

畑の雪やっと解けた~

2月は2度の大雪に驚きのまま、



もうあと一週間で終わり~!!ですね。



我が家の畑もローズマリーの先がちょっと出るくらいまで



雪が積もりました。



ほんの小さいままだった小松菜やホウレン草はもうだめかと思っていたのですが、



今日、やっと雪が解けて顔をだすと、



非常に元気に太陽を力強く浴びてでっかくなってやるぞ~という



意欲を感じる元気さでした。



ハーブのおおむね大丈夫そう。



ホッとしました。



雪といえば、



秋田の父の有機栽培畑のポロネギ。



年末から雪をかき分けて使う分を収穫してもらってますが、



とろける美味しさになってきました。



店では、



グリルして自家製パンチェッタをのせてお出ししています!



是非。








[PR]
by fonte22 | 2014-02-22 16:05 | Comments(0)

お知らせ。

今日のランチタイムは通常通り営業いたします!よろしくお願いします。
[PR]
by fonte22 | 2014-02-20 11:07 | Comments(0)

お知らせ。

f0357044_23284567.jpg

本日2月19日水曜日は臨時営業します。なお明日20日木曜日は天候にもよりますが、家庭の事情によりランチタイムはお休みさせていただく予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by fonte22 | 2014-02-19 08:25 | Comments(0)

f0357044_23284441.jpg

本日、江ノ島産のあんこうが入荷しました!今朝採れたて鮮度バツグンなのでカルパッチョでぜひ!因みに明日まではカルパッチョで提供できると思います。 あんこうは濃厚な魚だと思っている人がいるみたいですが、身は顔に似合わず上品な味なのです!地物のあんこうは臭みも無いので美味しいですよ~。ご来店お待ちしております。
[PR]
by fonte22 | 2014-02-17 17:43 | Comments(0)

営業します。

今日も朝から雪と格闘の週末[E:snow]



人も車もぎりぎり通れるくらいになっていますが、



営業しま~す。




[PR]
by fonte22 | 2014-02-15 11:08 | Comments(0)

f0357044_23284425.jpg

またしても雪ですね。こう寒い日が続くと春がまちどうしくなりますね。しかし自然はちょっとずつ確実に春に向かっているみたい!連バイにフキノトウがではじめたり、海では魚はこの時期魚種も少なくなりパッとしないのですが、代わりに海藻がでてくるんです。ワカメ、ひじき、あかもく等々。写真は腰越の「はばのり」を使ったスパゲッティです。岩場につく天然ののりを手作業で採るみたいです。この貴重なのりを使ったスパゲッティはランチコースで食べることができるのでぜひ食べに来て下さい!
[PR]
by fonte22 | 2014-02-14 11:45 | Comments(0)

お知らせ。

f0357044_23284449.jpg

明日2月12日水曜日は営業することにしました。よろしくお願いします。
[PR]
by fonte22 | 2014-02-11 17:57 | Comments(0)