鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業のお知らせ

年末は30日まで



年始は2日から営業いたします。



よろしくお願いいたします!





しんしんと冷えて、冬になってきましたね。



今年は紅葉も色鮮やかで、



歩き始めた天使(1歳になりましたので娘にします笑。)



よくお散歩して楽しんでいます。



産前産後お休みしていた畑も少しずつできるようになってきて



遅ればせながら冬野菜を蒔きました。



主人も冬野菜を何種類もザクザク刻んでスープを煮込んだり、



店のメニューも体の温まるものに。



皆さん今年ももう少し!



元気に行きましょ~


[PR]
by fonte22 | 2013-11-28 13:04 | Comments(0)

三友牧場のチーズ入荷しました!

お待たせしました!



北海道中標津町で、



自然放牧で牛を飼い、



絞ったミルクを加熱殺菌などせずに、



工房でチーズにしている



三友牧場のチーズが届きました。



ワインとはもちろんですが、



チーズ工房のおばさんのおすすめで、



あったかいコーヒーとともにいただくと、



キャラメルのような香ばしさが出てきて発見でした。



ぜひ食べに来てください~


[PR]
by fonte22 | 2013-11-26 11:57 | Comments(0)

自家製パンチェッタ

寒くなってきたので、自家製のパンチェッタを仕込んでいます。



ちょっと味見しましたが、



ムフフの美味しさ。



これはワインがすすみそうです。



f0357044_23281847.jpg


[PR]
by fonte22 | 2013-11-16 14:01 | Comments(0)

ポロネギの試食

父の有機栽培畑から、ポロネギの試し取りが届きました。



今年もいろんな悪天候がありましたが、美味しく育っています。



寒さとともに旨みの増すポロネギ。



メニューの父ちゃんマークで登場します!



f0357044_23281560.jpg


[PR]
by fonte22 | 2013-11-16 13:58 | Comments(0)

11月某日夜のメニュー

無添加オリーブ 350



自家製ピクルス 480



鎌倉のタコとじゃがいものサラダ 880



おざさ豚のリエットと自家製パン 840



江の島産アジのマリネ サラダ仕立て 945



江の島産カマスと鎌倉野菜のフリット 1365



自家製のハムと柿    1365



江の島産タチウオのたたきカルパッチョ 1365



お父さんのじゃがいものクロケッタ 945



江の島産スミイカとキノコのソテー 1260



江の島産赤いかとじゃがいもの軽いトマト煮1260



オーガニックのレンズ豆と白インゲン豆の温かいサラダ945



剣崎の釣りアジのカルパッチョ 1200





藤沢産農林61号の自家製パン 50





ポルチーニ茸といろいろ茸のリゾット 1470



イタリア産オーガニックパスタを使って



お父さんのにんにくペペロンチーノ 1050



オーガニックトマトのシンプルトマトソース 1200



鎌倉のシラス 1365



パンチェッタと玉ねぎのトマトソース 1470



ボンゴレビアンコ 1365



ボンゴレロッソ  1470



プッタネスカ 1470



地だこのトマトソース リングイネ 1470



ゴルゴンゾーラのペンネ 1576



自然栽培畑の唐辛子 ペンネアッラビアータ 1200



あさりと白インゲン豆のソース フジッリ 1470



地粉の手打ちパスタ



タリアテッレ 自然栽培レモンとパルミジャーノ1365



タリアテッレ アッラ ボロネーゼ 1600



お父さんのじゃがいものニョッキ 野菜のトマトソース 1470



カバテッリ バターナッツのソース 1470



江の島産 タチウオと野菜のグリル 1785



豚レバーと玉ねぎのソテー 1785



自家製ソーセージ(大二本)2100



仔羊のロースト(3本付)2970



信玄鶏のカツレツ 1680



おざさ豚のソテー きのこのバターソース 1980



イタリア風肉団子と野菜の煮込み 1680





自家製ドルチェ 各525



自然栽培レモンのタルト



オーガニックチョコレートのタルト



湘南卵プリン 



お父さんのイチゴのアイスクリーム



 




[PR]
by fonte22 | 2013-11-10 15:52 | Comments(0)

入口の写真です!

今週末も曇り空スタートですね。



こんな日は、あったかいものを食べて、



ワインを飲んで



ゆっくりしてほしいです![E:wine]



おかげさまでオープンから少しずつ少しずつ、



きれいになってきました。[E:happy01]



普通はオープン時が一番きれいだと思いますが、



当店はだんだん良くなるので(笑)よろしくお願いいたします。



少し、雰囲気も変わってきましたので、



入口の画像をアップします。[E:catface]



オープン前で照明がついていないのでちょっと暗めに写っています。



f0357044_23281362.jpg




[PR]
by fonte22 | 2013-11-02 10:43 | Comments(0)