鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トマトが赤くなってきました。

f0357044_17354937.jpg



今年もワイルドに成長中のうちのミニトマト。



トマトが赤くなると医者が青くなるということわざがあります。



元気なトマトの生るさまは見ているだけで元気が出てきます!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)






[PR]
by fonte22 | 2013-06-30 18:33 | Comments(0)

お絵かき始めました!

暑くなると、店の前で小っちゃい字のメニュー見るのも苦痛になりますよね~



かといって、写真をべたべた貼りたくないし・・・



よ~し



という事で、ランチから絵にしてみることにしました。



美味しそうに書くってむつかしい~[E:coldsweats01]



だんだんうまくなるかも?というお楽しみで宜しくお願い致します!



f0357044_17354773.jpg

にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2013-06-30 18:31 | Comments(0)

手作り万歳!!

パン・パスタ・タルト・ハム・ソーセージ・サラミ・パンチェッタ・ツナ・・・・



何でも手作りしている当店シェフ



ついに!チーズを作り始めました。



これがだんだん熟練してきまして、



美味なんです[E:shine][E:wine]



上手く仕上がっているとき限定ですが、



ワインのおともに是非~



f0357044_17354426.jpg
にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)




[PR]
by fonte22 | 2013-06-28 20:22 | Comments(0)

手作り万歳!!

パン・パスタ・タルト・ハム・ソーセージ・サラミ・パンチェッタ・ツナ・・・・



何でも手作りしている当店シェフ



ついに!チーズを作り始めました。



これがだんだん熟練してきまして、



美味なんです[E:shine][E:wine]



上手く仕上がっているとき限定ですが、



ワインのおともに是非~



f0357044_23255455.jpg
にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)




[PR]
by fonte22 | 2013-06-28 20:22 | Comments(0)

畑のルッコラ

少しずつ、8か月の天使と一緒に畑にいけるようになってきました。



今は、ワイルドルッコラが元気!



f0357044_17354074.jpg



早速収穫して掃除しています。



無農薬なので、一枚一枚虫チェックです。



f0357044_17354274.jpg



レストランの仕事の中で、



畑にかかわることは、



畑を耕す時間だけじゃなく、



収穫した泥つきの作物を掃除して、



料理に使える状態にするという事が



忙しいと自分のご飯の時間もとれなくなる仕事において、



結構しびれる作業で、



畑レストランの大変なところだと思います。



でも、やっぱり



この香り、この元気な辛みや苦み~



食いしん坊と畑好きの私の店では届けたいです!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2013-06-28 18:00 | Comments(0)

畑のルッコラ

少しずつ、8か月の天使と一緒に畑にいけるようになってきました。



今は、ワイルドルッコラが元気!



f0357044_23254911.jpg



早速収穫して掃除しています。



無農薬なので、一枚一枚虫チェックです。



f0357044_23255217.jpg



レストランの仕事の中で、



畑にかかわることは、



畑を耕す時間だけじゃなく、



収穫した泥つきの作物を掃除して、



料理に使える状態にするという事が



忙しいと自分のご飯の時間もとれなくなる仕事において、



結構しびれる作業で、



畑レストランの大変なところだと思います。



でも、やっぱり



この香り、この元気な辛みや苦み~



食いしん坊と畑好きの私の店では届けたいです!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2013-06-28 18:00 | Comments(0)

梅仕事ならぬ苺仕事

f0357044_17353276.jpg



苺が大豊作という事で、



実家から無農薬露地栽培のイチゴがミカン箱いっぱいに、



届いて、



梅仕事ならぬ



苺仕事に精を出しております。



大量のイチゴのヘタとり、下ごしらえは、一人で店を守る主人にはさせられないぞ!



そしてイチゴは鮮度が命!



と、8か月になった当店の天使と二人黙々とやっております。



ちなみに天使はイチゴが大好きなので、



お皿に割り当てられたイチゴをそれはそれは大事そうに食べて、



母の奮闘ぶりにエールを送ってくれています。



f0357044_1735351.jpg



天使が食べ終わるまでにと必死!



新鮮ジューシーイチゴを使って次は何になるでしょう~[E:wink]


f0357044_17353756.jpg


[PR]
by fonte22 | 2013-06-27 17:50 | Comments(0)

梅仕事ならぬ苺仕事

f0357044_23254286.jpg



苺が大豊作という事で、



実家から無農薬露地栽培のイチゴがミカン箱いっぱいに、



届いて、



梅仕事ならぬ



苺仕事に精を出しております。



大量のイチゴのヘタとり、下ごしらえは、一人で店を守る主人にはさせられないぞ!



そしてイチゴは鮮度が命!



と、8か月になった当店の天使と二人黙々とやっております。



ちなみに天使はイチゴが大好きなので、



お皿に割り当てられたイチゴをそれはそれは大事そうに食べて、



母の奮闘ぶりにエールを送ってくれています。



f0357044_23254472.jpg



天使が食べ終わるまでにと必死!



新鮮ジューシーイチゴを使って次は何になるでしょう~[E:wink]


f0357044_2325462.jpg


[PR]
by fonte22 | 2013-06-27 17:50 | Comments(0)

地粉のクロスタータ

父の無農薬のイチゴで、



クロスタータというイタリアのタルトを焼きました。



これ以上ないくらい素朴なクロスタータというお菓子が私は大好きです。



f0357044_17353029.jpg





今回のクロスタータは、



タルト生地は、藤沢産のゆめしほうを挽いてもらったものを使って



味わい深く、



甘く煮た挟んで焼いた苺がプチプチとして~



ぜひ食べて見てください!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2013-06-21 14:21 | Comments(0)

地粉のクロスタータ

父の無農薬のイチゴで、



クロスタータというイタリアのタルトを焼きました。



これ以上ないくらい素朴なクロスタータというお菓子が私は大好きです。



f0357044_23253991.jpg





今回のクロスタータは、



タルト生地は、藤沢産のゆめしほうを挽いてもらったものを使って



味わい深く、



甘く煮た挟んで焼いた苺がプチプチとして~



ぜひ食べて見てください!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2013-06-21 14:21 | Comments(0)