鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フォンテオープンから半年!!

皆様のおかげで、今日でちょうどオープンから半年がたちました。



最近、色々なお店のブログを見て、自分のブログを見ると、



あ~~なんか余裕がないというか、



これやってみました!!!の連続で、



読む人が疲れるというか、そんな感じを受けて悩んだりもしました。



でも結局、自分たちの今を伝えると、そうなっちゃうんですよね。

f0357044_1334333.jpg

美味しい料理と美味しいワインを提供するために、



自分たちの力で最低限のしつらえしかできずにスタートした店。



早くテントを直したい、外観も直したいところいっぱい!



ジェラートマシンも、テイクアウトの要望に応えられるだけの冷蔵設備もほしい!!



全部、美味しいものを一生懸命作り、楽しんでいただくことからしか前へ進めない。



今我々にあるのは体力と気力だけだ~~やるぞ~~



と、やっぱり力が入っちゃう。



本当に、毎日毎日を大切に、毎日毎日よくなるように、これからもやっていければと思います。



今日まで、こんな私たちを支えてくださった皆様に心より感謝いたします。



初心と夢を大切に今日からまた歩んでいきます。





にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)














[PR]
by fonte22 | 2012-04-29 01:16 | Comments(0)

四季咲き苺

四季咲きアカバナ苺が満開になりました。



f0357044_13343134.jpg


小さいんですがカワイイ^^



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-28 16:45 | Comments(0)

パツパツの相模湾メジマグロ

カルパッチョ~タルタル~パスタ~グリル~何になるのかしら[E:heart02]



f0357044_1334283.jpg


量り売りで豪快にグリルしてメインにご用意できます!!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-28 16:43 | Comments(0)

鎌倉ゴールデンウィーク前半は路地フェスタ!

まだどこにも行く予定のない方。



4月28日、29日、30日は、鎌倉路地フェスタが見どころいっぱいです。



散歩がてらちょっと覘くもよし、しっかり満喫してスタンプラリーをためて景品をもらうもよし。



今日紹介するのは、西御門サローネで行われる、30日の演劇。



邸宅の応接間にて観客と劇が体験できない距離感・・・私も見たい!



f0357044_13342669.jpg

詳しくは、鎌倉路地フェスタ公式ホームページをご覧ください。



http://roji-kamakura.net/



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-27 18:43 | Comments(0)

ピカピカ!江の島のサンマ

江の島でもさんまが獲れます。



こちらは、引き締まったボディーと濃い味わいです。



ピカピカとれたてなので、迷わずカルパッチョで~



自然派の軽めの赤が美味しそうです。



f0357044_13342338.jpg

にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-27 18:23 | Comments(0)

カジュ通信に載りました~

カジュ・アート・スペースは、鎌倉市で文化教室運営、



アート系イベント企画を行う地域のアート施設です。



鎌倉路地フェスタもこちらが中心となって運営されていて、



4月28日~30日はカジュ祭というアートあり音楽あり、



ちょっと美味しいものありのお祭りをやります。



フォンテにも近い荏柄天神参道では、期間中ストリートパフォーマンスがあったりと



賑やかになりそう。



f0357044_133421100.jpg



カジュ通信は、カジュ・アート・スペースはじめ、路地フェスタ参加拠点各所でもらえます。



フォンテにももちろんあります。



是非~~



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-26 19:03 | Comments(0)

フォンテ路地フェスタ参加3日目!

今日は、暑いくらいのいいお天気でした~~[E:sun]



こんな日は、窓辺に展示している海の写真が光と反射してとても美しいです。



新しい出会いも多く、楽しく過ごさせていただいています。





f0357044_13341852.jpg



鎌倉路地フェスタは4月30日(月)まで、



当店での関野直子さんの作品展示は、5月9日(火)までです。



期間中、素敵な鎌倉の海の写真、ポストカードを一枚150円
で販売しています。



是非この素敵な風景を、メッセージとともにどなたかに送りませんか・・・





にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)




[PR]
by fonte22 | 2012-04-24 17:56 | Comments(0)

鎌倉路地フェスタ 30日はコンサート!!

当店のシェフもファンらしい、友部正人さんとおおたか静流のコンサートがあります。



4月30日夜6時半~鎌倉宮にて。



まだチケットがあるようなのです!



どなたかシェフにサインをもらってきてください~~[E:happy01]



f0357044_13341222.jpg



これは路地フェスのホームページです。



http://roji-kamakura.net/



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)




[PR]
by fonte22 | 2012-04-24 16:03 | Comments(0)

フォンテ 今夜のメニュー

前菜 (鎌倉産の野菜・魚介産地表記を省いています。)



生シラスソースで食す、鎌倉野菜の盛り合わせ 1365円



f0357044_1334260.jpg



地ダコとジャガイモのサラダ 840円



自家製のおざさ豚ハムと、イタリアのサラミ色々 1260円



松輪のサヨリのマリネ 1260円



f0357044_1334415.jpg



小田原産自然栽培オレンジとハーブのサラダ 840円



おざさ豚のリエットと地粉パンセット 840円



鎌倉野菜のボイル 840円



しこいわしのフリット 840円



しこいわしのマリネ 735円



今日の地魚カルパッチョ ホウボウ1470円 生シラス1050円



地粉の手打ちパスタ(さがみ地粉の会より)



f0357044_1334771.jpg



サルデーニャ島風、小さなニョッキ~魚介のトマトソース~1575円



タリアテッレ シンプルトマトソース 1260円



オレキエッテ 菜園風 1365円



イタリア産オーガニックパスタで



スパゲッティ



ペペロンチーノ 1050円  



シンプルトマト  1155円



アサリ       1365円



プッタネスカ    1260円



メトイカと春キャベツ 1470円



その他



全粒粉のペンネアラビアータ 1155円



地ダコとオリーブ、ケッパーのリングイネ 1365円



リゾット



パルミジャーノ 1365円



メイン料理



メジナと鎌倉野菜のグリル 1680円



ホウボウのサフラントマト煮 1680円



自家製の大きなソーセージ   2205円



おざさ豚のロースト      2415円



仔羊のロースト        2520円



食後



旬のチーズ盛り合わせ 1260円



自家製デザート 525円



自家製パン 地粉フォカッチャ50円 地粉ふすま入り50円



f0357044_1334978.jpg



今日はこんな感じでした~



メニューは、ランチ・ディナーともに日替わりです。[E:wine]



宜しくお願い致します~~



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-23 20:53 | Comments(0)

おざさ豚と鎌倉野菜の地粉手打ちうどん

今日の賄です。



うどん屋になろうと企んでいるわけではありません[E:happy02]



さがみ地粉の会の小麦粉で一度は食べてみたかった、



手打ちうどんをシェフが作ってくれました。



f0357044_13335069.jpg

ちょっと色黒なのはこの粉の個性です。



今日は寒いのでこんな仕立ても・・・



f0357044_13335356.jpg



もちろん出汁も引いて作っています。



美味しいです。



f0357044_13335552.jpg


やはり挽き立ての粉、とても香りのいいうどんになりました。



食べる係は勝手で、「やっぱりもっとこねたり寝かしたりしないと讃岐うどんみたいにならないのかな~?」



作ったシェフ「これ、パン用の品種だから・・・」



食べる係(やばい!そんなことも忘れていた。それにしてはよくできてる…汗)



この空気から逃げるわけではございませんが、



製品化された神奈川県地粉うどんが、わいわい市場で購入できます。



私たちが、多少のコストは乗り越えてもこの粉を使いたい!



と思った衝撃の美味しさです。



f0357044_13335753.jpg







にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-04-23 15:12 | Comments(0)