鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

第7回鎌倉路地フェスタに参加します!

f0357044_13323967.jpg
ポスターやチラシ明日もらいに行ってきます!4月21日~30日まで開催。



鎌倉のあちこちに、小さな素敵なギャラリーやショップが出現します!



当店では、写真家関野直子さんの、鎌倉の素敵な海の日常を映した写真展を行います!



お食事していただく方のみのご観覧ですが、期間中は定休日を除き、昼夜楽しめます。



フォンテの周りでアートの展示拠点がたくさんありますので、合わせていろいろ廻られるのも楽しいと思います。



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)






[PR]
by fonte22 | 2012-03-31 16:04 | Comments(0)

鎌倉海藻メニュー増発中!

鎌倉市材木座海岸のヒジキを使ったパスタ完成しました!



もちろん小麦粉は、さがみ地粉の会より。



今日は、江の島のサザエと鎌倉の菜の花を使って、トマトソースで仕上げました。



見た目は焼きそば?[E:wobbly]



食べてください!想像できない美味しさですよ~~



f0357044_13323767.jpg

そういえば、今日朝のテレビで鎌倉のわかめを取り上げていました。



もちろんワカメメニューもあります~[E:wink]



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)








[PR]
by fonte22 | 2012-03-31 15:49 | Comments(0)

野花可愛し~~

鎌倉野菜の産地、関谷の野菜畑の道路っぱた、



ぺんぺん草とイヌフグリが満開でした。



f0357044_13323422.jpg



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)




[PR]
by fonte22 | 2012-03-30 18:05 | Comments(0)

鎌倉産ヒジキ入りパスタ製麺中!

先ほどの、材木座のヒジキ入りパスタ。



少しお休みさせて、無事製麺できました。



f0357044_13323221.jpg
早速試食!



うーん。さがみ地粉の会の粉の味わい深さが際立ちます。



もちろんヒジキの香りも・・・



ものすごく味わい深い麺になりました。



これはシンプル仕上げが美味しそう~!



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-03-30 18:00 | Comments(0)

フォンテシェフ奮闘中!

ヒジキパスタの続編。



うーん。



なかなか腰が出てこない・・・



ということでえらい長いこと奮闘しています。



f0357044_13323045.jpg



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)




[PR]
by fonte22 | 2012-03-30 12:55 | Comments(0)

明るくいきましょ~!

3月8日に播種した、イタリアンパセリの種がやっと発芽しました~~!!



f0357044_13322589.jpg
小っちゃくてすみません!嬉しい!



今年は寒くていつまでも種がまけなかったり、畑をやっている方はスタートがだいぶ遅れたと思います。



当店は少しでも遅れを取り戻すべく



f0357044_13322741.jpg

日中は車の上に乗せて日向ぼっこさせたりして、



それでもいつもよりかかって3週間。



大事に育てます!



皆様のお料理にのる日は、きっと6月頃でしょうか。[E:wink]



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-03-30 12:27 | Comments(0)

さがみ地粉の会の粉で、手打ちパスタシリーズ新作!

今回は、鎌倉市材木座海岸の今が旬!



釜揚げひじきをパスタに練りこみます。



以前は新ワカメでやってみて大変好評でした。



さ~どうなる~?[E:heart02]



美味しくできましたらたぶん今晩から登場します!



f0357044_13322242.jpg



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-03-30 12:10 | Comments(0)

フォンテ ホームページ更新

こちらです!



http://www.fonte-kamakura.jp/



f0357044_13322029.jpg




にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-03-27 18:49 | Comments(0)

江の島産オニカサゴのサフラントマト煮

f0357044_13321899.jpg
毎朝、腰越で上がった鮮魚が入ってくる当店!メイン料理もぜひお魚を~



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-03-27 18:37 | Comments(0)

オープンからもうすぐ半年~

オープンの時頂いた、お花の花器で寄せ植えを作りました。



春が来てやっとお花が。



この後、後ろからチューリップが咲く予定です~!



f0357044_1332135.jpg
チューリップはオランダ大使館プレゼントで当たったものです~どんな花が咲くのか楽しみです!





にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)


[PR]
by fonte22 | 2012-03-27 11:57 | Comments(0)