鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕込み!!

金曜日にオープンして週末をこえて多少なりとも時間がとれたのでフェンネルを効かせた自家製ソーセージと、さがみ地粉の会の「ゆめしほう」、「農林61号」と言う小麦粉をつかって、タリアッテレをつくっているところ。ソーセージはもしかしたら明日のランチの肉料理に登場するかも!!

f0357044_132519100.jpg



f0357044_13252240.jpg



[PR]
by fonte22 | 2011-10-31 23:45 | Comments(0)

開店初日!!

f0357044_13251721.jpg



ドタバタのなかなんとか初日をおえることができました。ご来店いただいたみなさま本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!!また今後もより良い料理、サービスを目指して日々精進していかなければな~と痛感した一日でもありました。1日、1日上をめざしてがんばっていきたいと思います!!


[PR]
by fonte22 | 2011-10-29 00:50

明日開店!!

いろいろ紆余曲折ありましていよいよ明日、開店となりました。思えば10年近く前鎌倉のとあるイタリア料理店で働き始め出会った方々(あげればきりがないのですが、鎌倉の農家さんや魚屋さん、小田原のみかん農家さん、同業の諸先輩方、ともに切磋琢磨した同僚たち、店舗改装に携わっていただいた業者の方がたなどなど・・・)とくに今回の開業にあたってはosteriaGioiaのI氏、ひげ島のT氏、CONTEのB氏にはご協力いただき本当に感謝しています。そんな方々の気持ちに恥じぬよう、訪れていただけるお客様の元気の、悦びの、活力の源(FONTE)として頑張れたらと思っています!!



PS



そろそろ酔いがまわってきたのでもう寝ることにします・・・。


[PR]
by fonte22 | 2011-10-28 00:04 | Comments(1)

f0357044_13251434.jpg

厨房機器の搬入中!
[PR]
by fonte22 | 2011-10-07 09:37 | Comments(1)

試飲と晩御飯。

f0357044_1325995.jpg
                                                                         


店用のスプマンテを試飲してみました。
f0357044_13251244.jpg



料理は豚とじゃがいも、秋田から送っていただいた栗のロースト。



f0357044_13251488.jpg

自家製のパンッチェッタと生ハム(これは市販品)とモッツァレラチーズ。奥に見えるのは当店の料理にはかかすことのできない、イタリア、シチリア島の海塩RAVIDA


[PR]
by fonte22 | 2011-10-06 18:19

厨房工事

f0357044_1325722.jpg
                             今日は厨房内のステンレスをはってもらっています。七日に厨房設備の搬入、据え付け。それが終われば工事は終了!あとは内装などを自分たちでやればOKなかんじです!


[PR]
by fonte22 | 2011-10-05 11:04


[PR]
by fonte22 | 2011-10-01 22:46 | Comments(0)

10月下旬オープン予定

f0357044_1325432.png



鎌倉市雪ノ下にて、イタリア料理店を始めようとおもっています。



ただいま開店にむけて準備の真っただ中!


[PR]
by fonte22 | 2011-10-01 21:40 | Comments(0)

torattoria fonteブログ

torattoria fonteブログ開設。


[PR]
by fonte22 | 2011-10-01 21:14 | 料理、メニュー | Comments(0)