鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

奇跡は、起こるよ。

イタリアンレストランで修行時代、美味しいもの、珍しいものを、流行の先を学びたい、店を盛り上げたいと、必死だった、勤め人時代、奇跡のりんごや、わら一本の革命、という、自然農法の本に出会い、
実際の農家を訪ね、
自然農法や自然栽培に魅せられました。
今まで、子供のころから、畑好きだったけど、
その後、自分の店を持って、畑に取り組むなら、絶対自然農にチャレンジしたいと試みて5回目の春。
やっと、やっと、野菜が、ランチコースのメイン食材になりました✨
f0357044_01375407.jpg
そして、味も自然農法の良さがでて美味しい‼
正直、涙が出ます。
奇跡は、
f0357044_01383306.jpg
もしかしたら、気持ちの持ちようで、
今この瞬間を
生きているだけで、奇跡で、幸せだと、思いますが、
畑を自然農法で始めて2年は、惨敗して、何も育たなかったので、
正直に嬉しいし、
農薬は勿論、肥料もなく、こんなに実りの畑になるなんて、
自分でも、びっくりしています。
お客様には、どうか、固定観念なしで、
こちらも、強い説明なしで、
この美味しさを、体感して欲しいと思います。

鎌倉にイタリアンは沢山あります。
家は、おしゃれでも、流行に敏感でもありません。

だけど、本当に美味しいもの、
本当にくつろげる時間、
心も身体も安心して楽しめる店を目指してきました。

野菜の収穫だけで5年かかった😅
時間、かかっても、いい店にしたい。
それしか考えず、
走って来ました。

これからも、私達の挑戦は続くなー
宜しくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by fonte22 | 2017-05-14 00:28 | 自然栽培 | Comments(0)