鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

癌治ったよ!

小林麻央さんの
乳がんの報道を
他人事ではない気持ちで見ました。
私は四年前の六月、子宮頸がん癌の手術をしました。
今でも、同世代の癌のニュースには動揺します。

癌がわかったのは、長女の妊娠中。
その後、幸運にも無事長女を出産し、
昨年には、次女を出産しました。
今も元気です。
以前からブログでオープンにしてきましたが、
治療が終わったあと、
その話題に触れることなく来ました。
再発が怖いという心理が働くのを恐れ、
とにかく、病気で失った時間を取り戻そうとか
子供達のためにもっとお客さんに来てもらえる店にしたいと
必死にやって来たことが話題を遠ざけました。
経験した多くの人がそうだと思います。
だから、癌の闘病ブログは沢山あるのに、
癌が良くなった人のブログってほとんどなくて、
ブログの作者が亡くなって終わっている事も多いです。

自分にできること、何かな。と

癌を経験した、
その後、だから、より日々を大切に過ごせている。
そして、元気に、子供も産んだし、頑張ってる。

そういう事もあることを、
書いていきたい。と
思いました。

そして、日々、心も、体も元気になる
そんなfonte でありたいと精進します。






[PR]
by fonte22 | 2016-06-11 22:57 | 日記・エッセイ・コラム | Comments(0)