人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

オーガニックイタリアンの畑は♪

オーガニックイタリアンの畑は♪_f0357044_23333672.jpg
真剣に安全で美味しい食材を!
と、自然農法で畑をやっています。
この時期は、病害虫が多く発生します。
生命活動が活発になる自然農法は、
油断するとすぐに虫樣の畑になってしまいます。
私のように小さな0才、三才のお世話もあると、
気概だけでは追いつきません😲
はやくもカメムシが枝豆に発生。
明日の朝は、粘着テープを持ってカメムシをくっ付けて駆除です。
これは、小さい人たちが寝ている間に頑張ります!
小さい人たちは、原始的なので、虫は大嫌いです😝
      3才のお姉ちゃんは今日の夕方保育園から帰るなり、
新しく準備できた畝に、枝豆を蒔くのを手伝ってくれました。
蒔くだけじゃなく、防虫ネットで覆う作業まで集中してやってくれました。
妹6ヶ月が私の背中に背負われているので頑張ってはやくやろう♪と一生懸命です。
作業が終わって、帰るときも、父ちゃんの店に飾る花を摘むことを忘れません。
夏が来る前に、我が家の畑には、出来る限り、枝豆を植えます。
畑の土を良くするためです。
一杯苦労もあったけど、
畑は豊かになり、
娘達は育っている。
シェフの父ちゃんもママもこの4年真剣に安全で美味しいイタリアンをやって来た。
私たちに実績は無いから、
この小さな店を一生懸命輝きのある料理屋にしたいと思っている。
食べた人の心も体も満たされるような店。
その為に明日は虫と対決です!


by fonte22 | 2016-06-01 00:09 | 自家畑 | Comments(0)