人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

大切なお知らせ

6月14日(木)~17日(日)まで臨時休業します。



13日(水)まで、普通に営業します。



大変急で、すごく悩みましたが、事実を公表し、頑張るほうが私らしいと決めて、



今この文章を書かせていただいています。



初めて、当店を知るためにご覧になる方もいると思いますので、



簡単に説明しますと、フォンテは、昨年10月28日に、結婚して夫婦二人で始めたイタリア料理店です。主人が料理人、妻の私はサービス担当。開業して間もなく、子供を授かり、現在妊娠5か月まで、順調そのもので、元気に働いてきました。



ところが、妊娠を機に受けた、検診で、子宮がん検診に陽性が出て、今までは、前がん細胞だろうと、経過観察できたのですが、精密検査で、子宮頸がんであることが昨日告げられました。



6月に入ってから、この件でたびたび臨時休業し、お客様にもご迷惑をおかけし申し訳ございません。



確実に、癌だとわかったので、治療の必要が生じ、急ではありますが、14日より入院して手術を受けることになりました。



家族経営なので手術結果によってその後のスケジュールを考えたいと思います。



現在の段階では、14日木曜日から17日日曜日まで、臨時休業させていただくことを決めました。



18日月曜日から、主人が中心になって営業を再開させ、頑張って営業していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。



私も、早めに産休に入ったくらいに考えて、明るく治療に臨んでいきます。



現時点では、とても元気で、自覚症状もゼロです。



再び笑顔で店の仕事ができるように頑張りますし、



もしかしたら結構すぐちょこちょこ手伝う程度出られるかもしれません。



ブログくらいはかけると思いますので、明るく美味しい情報、



時々、奮闘記で明るく現状報告していきますので、応援よろしくお願いいたします。





昨日は、急な癌宣告に動揺して、とりあえず、私が畑にいけなくなるからと、



店の前で発芽させていたハーブ達を畑に植えに行きました。



そこで、今年2月の厳寒期の畑引っ越しで死んだと思われていたレモンバーベナが、



今になって急に芽吹いているのを発見しました。



長く大切にしてきたハーブだったので嬉しく、思いがけず発見した生命の力に、



思わず涙が出ました。



私もきっと治る!赤ちゃんも元気に出てくる!またお店に立てる日が来る!



今自分に与えられた困難をきちんと克服していきます。



大切なお知らせ_f0357044_1725563.jpg

春が来てからつい最近までずっと枯れ枝のままでした。



根元から出ているのが新芽です。










by fonte22 | 2012-06-08 15:04 | Comments(1)
Commented by ezuko at 2012-06-10 20:11 x
千夏!加油~!!
思わず涙しちゃいました。。。