人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

三友牧場チーズ届きました~

三友牧場のある、北海道中標津町は、やっと雪がなくなったところ、



今年の放牧は、5月10日~スタートするそうです。



此処の牧場は、基本的に草で、牛を飼っています。(本来の姿)



青い牧草が食べられなくなってから、半年近く。



それでも、乳を出す牛はすごい家畜だと思います。



三友牧場の、チースやヨーグルトにははっきりと青い草を食べた時期と、



干し草を食べた時期の違いが出ます。



ヨーロッパのチーズの勉強をして、頭ではチーズにも旬があることは知っていても、



ここまで感じさせてくれたチーズはありません。



夏はミネラル感や、ナッツ感を感じ、冬はひたすら上品で優しい。



季節ごとの美味しさにいとおしい気持ちにさえなります。



私たちは、食材が生産され、店に来て、料理になり、お客様の口に入る。



いつもこの流れが、幸せなつながりであることを願っています。



また、幸せな経路をたどった食べ物は、それだけ幸せが積み重なって、



最後に食する人を元気にするのではないかとおもっています。



三友牧場のチーズも、フォンテの大切な食材です。



にほんブログ村 イタリア料理(グルメ)






by fonte22 | 2012-05-06 01:12 | Comments(0)