人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉fonteの日常

fonte2011.exblog.jp
ブログトップ

大御堂橋の由来

お昼を、知人の働く駅近くのソンベカフェで頂きました。



野菜のグリーンカレーがとても美味しかったです。



ここのオーナーさんは、鎌倉歩きのガイドもされている方です。



私たちの店のすぐそばにある大御堂橋の由来を教えてくださいました。



源頼朝が建てた3大寺院の一つが、大御堂橋を当店から向こう側へ渡ったところにあったとのこと。



ああなんて心地よい光にあふれた橋なんだろうと、勝手に思っていて以前ブログでも癒し系スポットとして紹介しましたが不勉強でした。



お食事も美味しくいただき、教えていただき本当にありがたい休みの日のお昼でした。


by fonte22 | 2012-01-04 18:25 | Comments(0)